日足チャート始めました

セミFIREしたいSIer勤め30代SE。お得情報、技術、ゲームアニメ関連情報などを発信。

【アンダーテール等】fangamers5周年ポップアップイベント大阪に行ってきた【グッズ販売】

アンダーテールのグッズが大阪で買えるという事で、fangamersさんのイベントに行ってきました。

 

fangamersとは?

アメリカで設立された、ゲームの公式グッズを制作・販売されている会社さんです。

※もともと"MOTHER"のファン同士が集まってできたとのことで、本社はアリゾナ州"ツーソン"にあるそうです(←胸アツ ポイント)。日本法人もあります。

 

取り扱っているゲームの一例ですが

などなど・・・。たくさんの人気ゲームを扱っています。

※今後はIb(イヴ))のグッズが発売されるようで、楽しみです。

 

ファンならニヤリとするグッズや細部までこだわった作り、商品説明文も遊び心満点でみていてとても楽しいですよ。サイトはこちらから。

通常であればオンラインでしか購入できませんが、Fangamer Japan設立5周年記念ということで、ポップアップ店舗が期間限定で開かれています。

大阪、名古屋、岡山で、2022/5/8まで開催。そのうち、大阪のストアにお邪魔してきました。

 

会場はどんな感じ?どんな商品が並んでいるの?

会場&商品は写真撮影OKとのことで、いくつか写真を載せています。

背の高い棚3面、机2つに商品が並んでいます。また、半分ぐらいがUNDERTALEグッズでした。けっして物量が多いわけではないのですが、どれも尖ったアイテムなので見ていて楽しいです。

 

会場には各ゲーム作者からの色紙も。ホロウナイト、OneShotなど、他のゲームの分もありましたので、ぜひ会場で見てください。

個人的に気になったアイテム

その①:「ゆめにっき」からウボァ ピンバッジ。

これ、オンラインサイトでは売り切れてましたが、手に入るチャンスです。

 



その② ダンシングフラウィぬいぐるみ

これ、電池式で踊ったり音が出たりするらしいのですが、残念ながら箱に入った状態でした。せっかくなので、実物を見てみたかったですね。箱に説明書きもないので、知らないと「ただのぬいぐるみかな?」と思った人も多いのでは。ちょっともったいないですね。

 

その③ OneShotステッカー

ニコ、かわいいよ。

 

その④

アンダーテールの人形。

「対象年齢8才以上(Not For humans under 8years old)」とありますが、モンスターの子なら8才未満でも大丈夫ってこと???

 

 

 

来場プレゼント

購入時は先着順で、パンフレット(扱っているゲームの集合イラスト+fangamersさんの紹介)+ランダム絵柄のステッカーがもらえます。

(ちなみにステッカーは、パンフレットに挟んだ状態でもらえますよ。)

私はパピルスのステッカーでした。やったー!と思いましたが、こうなるとサンズも欲しくなっちゃいますよね・・・

 

 

入場整理券の配布について

コロナ対策のため、場合によっては整理券を配布するとのことです。

ですが、初日の4/23(土)では配布はなく、自由入場でした。今後も、比較的すんなり入場できるのではないでしょうか。

 

大阪会場へのアクセス注意点(というより、セガコラボカフェなんば千日前のアクセス注意点)

会場はセガコラボカフェなんば千日前です。なんばグランド花月の真ん前の建物です。

なんばのアクセスしやすい場所にありますが、1点注意が必要です。

1~3階にドンキが入っている建物の4階が会場ですが、ドンキのほうに入らないでください!(私は自然と吸い寄せられました…。恐るべきドンキの吸引力…!)

ドンキの横を通り過ぎ(写真1枚目)

四画い赤枠の自動ドアを入るとエレベーターがあります。ここから4階へ。(写真2枚目)

 

 

カフェ入り口はこんな感じ。

 

なお会場では現在、「たべっ子どうぶつ」のコラボカフェを実施中です。カフェの席の近くに商品が並んでいるため、若干入りにくかったりすするのですが・・・。もちろんカフェ利用しなくても、物販購入できます。店員さんに、一声かけると、案内してもらえますよ。

 

 

最後に

特にアンテ好きにはおすすめです。お近くの方はぜひ。

5周年記念のイベントサイトはこちらです。

まだアンテ好きでないあなたはSteamで買ってください。アンテはいいぞ(小声)

 

 

 

 

<関連記事>