日足チャート始めました

セミFIREしたいSIer勤め30代SE。お得情報、技術、ゲームアニメ関連情報などを発信。

【忖度ナシ】星のカービィ Swing Kirby ここが不満!?【商品レビュー】

星のカービィの 新グッズ「Swing Kirby」、ご存じでしょうか?ゆらゆら揺れるカービィ達がとってもかわいいフィギュアです。

こちらを実際に買ってみた、忖度ナシのレビューです。



 

 

不満① 塗が汚い部分はあり

写真だとややわかりにくいですが、小さいパーツが多いゆえに塗りがうまくいっていない箇所がありました(個体差もあるのではないでしょうか)。私の場合は、ワドルディの顔の色の境目がギザギザしていました。

※まあ、近づいてみなければ気にならない程度です。

※他のキャラについては、それほど気になりませんでした。部位的に塗りが難しいのかも。

 

不満② うまく揺らさないと「ゆらゆら感」がでない

一番のウリがゆらゆら揺れるカービィ達ですが、ひっかけるだけの簡単なつくりのため、ちょっとの揺れでかなり激しく揺れてしまいます。そうなると、かわいらしい「ゆらゆら感」がうまく出ません。

※力加減を工夫して、ほんのちょっと揺らす程度にすると良い感じに揺れてくれます。

 

不満③ ブラインド仕様でほしいものだけを買えない

最近のグッズあるあるですが、全6種でブラインド仕様(どれが入っているか購入時にわからない)です。どれか1つだけお目当てがある場合に、欲しいものがGETできるか運任せとなります、

※box購入だと全種類そろいます。単品なら990円(税込)ですが、box購入だと5,000円程度で購入できたので、結局box買いしてしまいました。

 

…とここまで不満点を記載しましたが、ここからは良かった点です。

 

ここがすごい!① 細部のパーツの作り

塗りこそ難しい部分はありましたが、商品へのこだわりは感じられます。

例えば、ビームのステッキ先端についている丸い球。クリアな素材でできていて、これだけでもとってもキレイなのです。(ワドルドゥには悪いけど・・・)

ここがすごい!② 誰でも簡単組み立て

家具を組み立てるのが苦手な私でも、何の説明も見なくても組み立てできたほど組み立てが簡単です。

基本的に

 1)半透明のパーツを、キャラに刺す

 2)土台のフックにひっかける

これだけです。シンプルでいて、しかも落ちにくい、良い作りです。

  

総合評価

不満点も書きましたが、実際はとっても気に入っています。

(ネットで一目ぼれして、数年ぶりにカービィグッズを購入した程度には)

 

各フィギュアのシーンチョイスが商品コンセプトに合っていて、「よくぞ作ってくださった!」という感じです。第2弾、3弾があるといいなぁ・・・。

 

満足度  ★★★★★

癒し度  ★★★★★

お買い得感★★★★☆

ぽよみ  ★★☆☆☆(フィギュアなので硬い)

 

今見たところ、さすがに人気らしく品切れのショップもありました。

確認した時点で、最安値は楽天でした。気になる方はお早目にどうぞ。

Swing Kirby スウィングカービィ リーメント 星のカービィ ワドルディ ワドルドゥ メタナイト ワープスター ソードカービィ ビームカービィ シリーズ かわいい 小物 BOX【予約】

価格:4,780円
(2022/5/3 22:27時点)