日足チャート始めました

セミFIREしたいSIer勤め30代SE。お得情報、技術、ゲームアニメ関連情報などを発信。

【ビットレンディング】暗号資産レンディングセミナー参加してみた【無料】

※この記事はリンク先にプロモーションを含んでいます。ご了承ください(記事の内容はアフィリエイトの有無にかかわらず、実際に感じた内容を記載しております)

 

5/31まで10%という利率で話題になっている、暗号通貨(仮想通貨)のビットレンディング。出資するかどうか迷っている際に、ビットレンディングの運営会社さんによる、無料セミナーがあったので参加してみました。

↓この会社さんです

BitLending

 

 

正直セミナー参加自体も、「なんか怖くない?本当に参加して大丈夫?」と躊躇したのですが(←失礼)、

結論としては全然大丈夫でした。

参加迷われている方はぜひ記事をご参考ください。

 

 

 

セミナー実施概要

  • 60分
  • ZOOMウェビナー形式。1VS多で実施しますので、こちらのビデオ・マイクは不要です。
  • 料金:無料
  • 講師:ビットレンディングの運営会社「株式会社J-CAM」の部長の方
  • セミナーの最後はQAの時間がありました。暗号通貨(仮想通貨)の専門誌も国内で唯一発行されている会社さんなので、暗号通貨(仮想通貨)関連の質問ができるかと思います。

セミナーのコンテンツ

てっきり、ビットレンディング事業の紹介だけ(「うち、こんなに凄いですよ!絶対入るべきです!」みたいなごり押し)だと思ってたのですが違いました。

  • 暗号資産(仮想通貨)をとりまく環境・基礎知識
  • 日本円のリスクについて
  • じゃあ暗号資産のレンディングとは、どういうものか?
  • ビットレンディングの紹介

という風に、事業の紹介のみならず、暗号資産の概要をわかりやすく解説いただきました。

私自身、暗号資産は少量もってはいるものの運用したことなくて詳しくなかったので、結構勉強になりました。この情報が無料なのはありがたかったです。

 

セミナーに参加してみた感想、ぶっちゃけ怪しくないの?

実際参加してみて、全然問題ありませんでした。

1VS多の形式なので、直接の売り込みはありません。

 

投資系のセミナーって、詐欺だったり不当な値段でツール販売されたりするので、参加は慎重にしないとダメですよね。

このセミナーに関してはそういった問題はなかったので、迷うぐらいなら参加して損はないかと思いました。

(取って食われたりしないよ!)

 

週に2回程度開催されています。

日程の確認、セミナー参加申し込みはこちらからどうぞ。

※一時的にセミナーの新規開催を停止されています。

BitLending

 

 

ちなみに、ビットレンディングの出資を悩みに悩んだ話も書いているので、よかったらどうぞ。