日足チャート始めました

セミFIREしたいSIer勤め30代SE。お得情報、技術、ゲームアニメ関連情報などを発信。

【超朗報】UNDERTALEのトビー・フォックス氏、ポケモンへの楽曲提供を発表(発表の翻訳アリ)

UNDERTALEで有名な、トビーフォックス氏が2022/6/2に、ポケモンの次回作で作曲をすることを発表しました。

 

訳:

嬉しいことに、ポケモン スカーレット&バイオレットのフィールド曲を担当させていただきました。コンセプトスケッチを作成した後、ゲームフリークが様々なバージョンにアレンジしてくれたので、ゲーム中のいろいろなシーンで流れます。このトレーラーでは、その一部を聴くことができます。

 

トビー氏のツイートのトレーラーから、聴けるので、ぜひ。

トレーラー内の該当部分が不明ですが、とても爽やかでわくわくする曲でした。

ゲーム2022/11/18に発売。

 

 

なおフィールド曲だけでなく、そのほかの楽曲も手掛けるようです。

 

訳:

ゲーム中その他の曲も登場します。楽しみにしていてね!このゲームでは、僕の曲はオプションじゃないよ!

 

ツイート中のオプションではない、というのは、スマッシュブラザーズでサンズのコスプレが課金アイテムとして発売されていますが、曲もセットで購入できるのを意識しての発言かなと思います。

【コスチューム】サンズのぼうし+ふく | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

 

 

で、DELTARUNEに課金できるのはいつなの?????

いや~~~、楽しみですね。

 

 

実はブログ主、ポケモン金銀までしかプレイしていないのですが(古)、これを機にポケモンプレイに戻りたいですね。

(剣盾、アルセウスはめちゃくちゃ気になっている)

 

 

 

【関連記事】


mobchara255.hatenablog.jp