日足チャート始めました

セミFIREしたいSIer勤め30代SE。お得情報、技術、ゲームアニメ関連情報などを発信。

史上最高にヲタクに優しい梅田ロフト(大阪) ~MOTHERからおじさんまで~

先日たまたま大阪の梅田ロフトに立ち寄ったのですが、かつてないほどゲーム&アニメのコラボショップが充実していました(いつからこんなにヲタクに優しくなったの?)

MOTHERシリーズより、MOTHERのデパート (2022/10/23まで)

1つ目はこちら。MOTHERシリーズのショップです。MOTHER2のデパートがモチーフとなっています(ちなみに私がいたときは、停電はしませんでした)。

 

フォーサイドに高くそびえたつタワー。その裏は・・・・

 

ようこそムーンサイドへ。 よう、こそムー、そムー、ンサイ、ンサイ、ンサイ…ドへ。

 

 

MOTHERグッズ:個人的に気になったアイテム3選

そんなショップで個人的に推したいグッズランキングです。

 

3位:どせいさんのぬいぐるみ(住宅付き)。シンプルに可愛い

2位:養生テープ3種。
左から、MOTHERのロゴ、KEEP OUT、SMAAAASH!です。

 

1位:これであなたもどせいさんに!「どせいさんカチューシャ」。
誰が考えたのか・・・。外でつけるのは恥ずかしいけれど、ディズニーランドなら着けられる気がする。

 

番外編:ネンドじんのぬいぐるみも可愛かったけど、ここでは展示だけのようです。残念。ほぼ日ストアで再販検討中とのこと。

 

星のカービィ(2022/10/23まで)

MOTHERのお隣はカービィちゃん。

グッズにガチャガチャにUFOキャッチャーにと、幅広くありました。



 

 

異世界おじさん(2022/10/30まで)

個人的に、この日に見かけて一番嬉しかったショップNo1.。
守りたい、この笑顔。

販売エリアは少々小さいですが、おじさんらしい2Dグッズが多数で見ていて楽しいです。

モンスターハンター(2022/10/25まで)

モンハンもありました。Tシャツなどのグッズ販売です。

ドラゴンクエスト(2022/12/4まで)

こちらも国民的ゲームから。遠くからでも、黄色いスライムが目立つ目立つ・・・。グッズ販売だけでなく、ドラゴンクエストXの設定資料の展示もありました。

よふかしのうた(2022/10/30まで)

最後はよふかしのうたです。なお、異世界おじさんと隣同士でした。

 

各ショップはいずれも期間限定なので、気になるものがあればぜひ行ってみてくださいね。

 

 

 

↓大阪のオススメスポット

↓東方展レポ

↓堺でモンハンコラボの展示会イベントレポ。

↓以前開催されたアンダーテールなどのショップのレポ。