日足チャート始めました

セミFIREしたいSIer勤め30代SE。お得情報、技術、ゲームアニメ関連情報などを発信。

コロナワクチン4回目接種受けてきた。副反応は?

コロナワクチン4回目接種を受けてきました。

今回はオミクロン株対応のものです。仕事の合間に打ってきたので副反応が心配でしたが、意外と軽く済みました。

人によって副反応の症状は様々だと思いますが、一つの例としてどんな症状がでたか記録しておきます。

 

接種したワクチン

ファイザー製のオミクロン対応(オミクロン株BA.1)です。

副反応はこんな感じ

ワクチン接種直後

特に反応はありませんでした。

あまりにも何もなさすぎて、「本当にちゃんとワクチン打てたのか?」と疑心暗鬼になるぐらい・・・。

接種後1日目

注射した腕の部分が痛くなりました。腕が上げられなかったです。

注射からちょうど24時間後ぐらいで、微熱がでてきました(36.8度ぐらい)。いつもよりボーっとする感じはありましたが、動けないほどではないです。

接種後2日目

熱は平熱に戻りました。腕のいたみだけほんの少し残っていましたが、腕はあげられる程度です。

接種後3日目

症状はなくなりました。

 

・・・ということで、私の4回目接種は副反応は軽かったです。

過去の接種と比べると、2回目、3回目接種が高い熱がでてしんどかったですね。

 

結局用意していた解熱剤は使わずにすみました

一応、解熱剤は買っていましたが使うことはありませんでした。

まあ、持っておくだけで安心できたので、これから打つ方はお守り代わりにもっていてもよいかもしれません。

 

楽天、アマゾンでも解熱剤は買えるみたいですね。便利な世の中です。

 

 

 

 

【過去記事】