日足チャート始めました

セミFIREしたいSIer勤め30代SE。お得情報、技術、ゲームアニメ関連情報などを発信。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一般公開されていないWEBシステムは検索エンジンのインデックスを削除した方がいい[Apacheで簡単にnoindexを設定する方法とGoogleインデックスが削除されるまでの期間について]

私はBtoB企業のWEBシステムを作っています。一般ユーザには解放していないシステムのため、セキュリティ向上の目的で、検索エンジンのインデックス登録をさせない設定にしています。 意外とB to B(企業間)のWEBシステムや一般に開放されていないウェブページ…

注意!Payoneerは高額な年間維持費が発生するようになりそうなので確認を!個人にはかなり厳しい条件です…。2023/6から。[eBay海外輸出]

海外との送金・入金サービスとしてPayoneer(ペイオニア)というサービスがあります。越境ECサイトのeBayを使って海外輸出をされている方は、必ずアカウントをお持ちかなと思います(eBayがPayoneerしか使わせてくれないので・・・) 当初はアカウントの維持…

【10月3日申込スタート】大阪市プレミアム付き商品券がまた始まります!申し込みはいつから?使える店は?誰でも買えるの?【大阪市プレミアム付商品券2023】

昨年も実施されていた大阪市の商品券ですが、今年もやるそうです!これは要チェックですね。