日足チャート始めました

セミFIREしたいSIer勤め30代SE。お得情報、技術、ゲームアニメ関連情報などを発信。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポイ活 改悪】リニューアルで、リア食のポイント付与が激減!5000円分ためるには何カ月必要か検証してみた

毎日の食事の写真をとって、簡単なアンケートに答えるだけのポイ活アプリ「リア食」。簡単操作で1年で1万円程度たまるので、すごく愛用していました。が、2023/4にアプリの大幅リニューアルを機に、還元率が大幅ダウンになってしまいました。 どれぐらい悪…

【悲報】ジャックスカードでのKyashカード等のチャージがポイント還元対象外になっていました…【今さら】

今更ですが、ジャックスカードがポイント還元対象外となるサービスが増えていてショックを受けています。 ジャックスカードはポイント還元率が優秀で、毎月のカード利用合計2000円ごとに20円(1%)が還元されます。そして年会費無料。無料のクレカとしては最…

UNDERTALEの没シーン「アイスクリームを食べるサンズ」が初公開!

アンダーテール好きの皆さま、こんにちは。アンダーテール公式のメルマガでゲームの裏話が紹介されているのですが、没シーンのお話が面白かったのでご紹介を。 没シーンの再現動画(公式) メルマガ最新号(Vol.3)で、アイスクリームを食べるサンズなるシーン…

ファン必見!UNDERTALE/DELTARUNEメールマガジンの登録方法

UNDERTALE/DELTARUNE好きの皆様、こんにちは。 実は、トビー・フォックス氏のメルマガ「UNDERTALE/DELTARUNE通信 」の配信が始まっていたってご存じでしょうか?アンダーテール/デルタルーンの裏話から作者の近況まで、ファン必見の内容です。無料ですし、ぜ…

【トラブル解消】AWSのAD環境で「このワークステーションとプライマリドメインとの信頼関係に失敗しました」エラーが発生して他マシンの共有フォルダにアクセスに接続できない

AWS(Amazon WorkSpace)を使っているのですが、構築しているAWS間でファイル共有時にエラーが発生するようになりました。Amazonに解消方法を問い合わせした結果を経さしておきます。