日足チャート始めました

セミFIREしたいSIer勤め30代SE。お得情報、技術、ゲームアニメ関連情報などを発信。

UNDERTALEの没シーン「アイスクリームを食べるサンズ」が初公開!

アンダーテール好きの皆さま、こんにちは。
アンダーテール公式のメルマガでゲームの裏話が紹介されているのですが、没シーンのお話が面白かったのでご紹介を。

没シーンの再現動画(公式)

メルマガ最新号(Vol.3)で、アイスクリームを食べるサンズなるシーンが紹介されていました。何のために作ったのかというと、「ゲームスタートから一定の時間内にサンズの回廊に着いた場合だけ再生される、特別なシーン(タイムアタックプレイヤー向けのおまけ的な)」として準備していたようです。

で、没シーンを(わざわざ)再現したのがこちらの動画。
アイスクリームを食べるサンズは、このシーンのために用意した超レアなドット絵のようです。

サンズがアイスをじ~っくり食べるのに1分ぐらいかかっています・・・。タイムアタックでこんなにじっくり食べられたら、プレイヤーはもどかしくなっていたでしょうね(むしろトイレタイムになっていたかも?)。

没にはなってしまいましたが、相変わらず芸が細かいなぁ。

情報の発信元:公式のメルマガの登録は無料です

メルマガはこちらの記事の手順で登録可能です。
無料ですので、アンダーテール好きな方はぜひ登録を!

UNDERTALE/DELTARUNEメールマガジンの登録方法

 

 

【過去記事】