日足チャート始めました

セミFIREしたいSIer勤め30代SE。お得情報、技術、ゲームアニメ関連情報などを発信。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【朗報】大阪市プレミアム付商品券2022の購入でクレカ・スマホ決済が利用可能!

皆様、大阪市プレミアム付商品券は申込されましたか? そして、引き換えはがきは届きましたでしょうか? 我が家にも昨日、引き換えはがきが1通届きました(家族が申し込んでいた分)。 ※私も申込しましたが、落選だったようで引き換えハガキが届いていませ…

【大阪市プレミアム付商品券】引換ハガキはいつ届くのか?事務局からメール連絡がありました。

2023年についても、ハガキが到着しはじめました!記事はこちら 大阪市プレミアム付商品券申し込んでいます。引換ハガキの到着を今か今かとまっていたのですが、発送についてメールで発表がありました。 以下、事務局からのメール連絡です。 この度は、大阪市…

史上最高にヲタクに優しい梅田ロフト(大阪) ~MOTHERからおじさんまで~

先日たまたま大阪の梅田ロフトに立ち寄ったのですが、かつてないほどゲーム&アニメのコラボショップが充実していました(いつからこんなにヲタクに優しくなったの?)

Windows11無料アップグレード)トライしたけどハードル多すぎワロタ(TPM2.0有効化の手順、Microsoft側のバグ)

Windows10を利用中です。Windows11へのアップグレード(アップデート)がいつまで無料か怪しい(すぐに有料化されるということはなさそうですが)とういことで、先延ばしにしていたアップグレード作業をやろうと思い立ち手順を調べてみました。 が。 誰でも…

WindowsUpdateで勝手にSpotifyが自動起動される件

最近のWindowsUpdate後、PCの移動後Spotifyが自動起動されるようになってしまいました。 Spotifyとは? スウェーデンの会社による、音楽ストリーミングサービスを利用するためのアプリ。無料・有料プランがあり、数千万曲の中から音楽を楽しめます。 自動起…