日足チャート始めました

セミFIREしたいSIer勤め30代SE。お得情報、技術、ゲームアニメ関連情報などを発信。

【朗報】大阪市プレミアム付商品券2022の購入でクレカ・スマホ決済が利用可能!

皆様、大阪市プレミアム付商品券は申込されましたか?

そして、引き換えはがきは届きましたでしょうか?

 

我が家にも昨日、引き換えはがきが1通届きました(家族が申し込んでいた分)。

 

※私も申込しましたが、落選だったようで引き換えハガキが届いていません。

こちらの記事の通り、落選者も購入できるようで11月末に引き換えはがきが発送されるそうですが・・・。落選という事実は悲しい・・・。

※2022/10/31追記:
3日ほど遅れて、私の分も当選ハガキが到着しました。結構人によって、時間差があるようです。

 

で、さっそくファミマで商品券を引き換えに行ってきました。

その際に何で支払えるのか調べてみました。てっきり、商品券の購入方法は現金だけかと思い込んでいたのですが、なんとファミリーマートで使える決済方法なら何でも利用可能だそうです。

 

公式のQAも以前より充実していて、支払方法についても明記されていました。

Q:商品券の代金はクレジットカードや電子マネーで支払えますか? A:指定引換場所のファミリーマートで利用できる決済方法であればお支払い可能です。

 

ファミマで使える支払方法(一部)

クレジットカードはもちろん、スマホ決済(PayPay、楽天ペイ)、ポイント払い(D払い、Tポイント)、Edy等、一通り利用できます。

詳しくは公式HPをどうぞ:ご利用可能な決済サービス|サービス|FamilyMart

 

同じ額を支払うなら、ポイントがたまるカード・スマホ決済がお得ですよね。

お得な商品券がさらにお得に買えて、よりハッピーです。

 

【2023/12/3更新】

2023年もクレカ等利用可能です!

詳細はこちらの記事で

 

 

 

【関連記事】

いよいよ利用期限迫る!

 

 

【こちらの記事もどうぞ】

 

↓大東方展でも商品券利用可能っぽいです