日足チャート始めました

セミFIREしたいSIer勤め30代SE。お得情報、技術、ゲームアニメ関連情報などを発信。

【大阪市プレミアム付商品券】引換ハガキはいつ届くのか?事務局からメール連絡がありました。

2023年についても、ハガキが到着しはじめました!記事はこちら

 

大阪市プレミアム付商品券申し込んでいます。引換ハガキの到着を今か今かとまっていたのですが、発送についてメールで発表がありました。

 

以下、事務局からのメール連絡です。

この度は、大阪市プレミアム付商品券2022にお申込みをいただき、ありがとうございました。

多数のお申込みをいただきましたため、抽選により当選された方(約176万口分)については、当初予定どおり10月24日以降に商品券の引換ハガキを発送いたします。

また、今回の抽選に漏れた方(約119万口分)につきましても商品券を購入いただけるよう、現在、大阪市にて追加予算を確保する手続きを進めております。当該予算が成立した後、今回抽選に漏れた方にも11月末から順次商品券の引換ハガキを発送する予定ですので、今回引換ハガキが届かなかった場合でも、いましばらくお待ちください。

なお、抽選結果のお問い合わせには、いかなる場合もお答えできませんので、あらかじめご了承ください。

 

ニュースであった通り、抽選に漏れた場合も商品金購入ができるようで安心しました。

 

事務局からのメールで抽選の当選・落選が分かればよかったんですが、到着するまでのお楽しみとなるようです(当選者・落選者でメール文面分ければ、当落の問い合わせもなくなのではと思ったりしますが…)。

 

ただ1つギモンなんですが、11月末からの発送分の人も、利用期限は変わらないんでしょうかね?利用できる期間、かなり短くなってしまう気が・・・。

期間延長とか、配慮があると嬉しいですね。

 

【関連記事】

いよいよ利用期限迫る!