日足チャート始めました

セミFIREしたいSIer勤め30代SE。お得情報、技術、ゲームアニメ関連情報などを発信。

大阪市プレミアム付商品券)引き換えハガキが届きました!引き換え方法、引き換え期日、利用方法を確認してみた【大阪市プレミアム付商品券2023】

今年も実施する、大阪市プレミアム付商品券。こちらの記事でもご紹介の通り30%もお得になれる地域振興券ですが、やっと引き換えハガキが届きました!

引き換えハガキはいつとどく?

順番に発送されているはずなので、権利のある方には間もなくハガキが届くかなと思います。届いたのはこんな感じのハガキ。

引き換え方法は?

ハガキに案内がありました。ファミリーマートでハガキに記載の引換票番号を指定して引き換えです。

 

引き換えの期日は?

引き換えはがきに「引換期限」として記載がありました。私の場合は、2023/12/21までです。おそらく、ハガキを受け取ったタイミングによって違うのではないかと思います。

 

大阪市プレミアム付商品券の使い方は?

紙のまま or スマホアプリに登録して利用できます。スマホアプリは、昨年と同じ
region Payを利用します。

大阪市プレミアム付商品券はおつりはでるの?

未確認ですがおそらく「1円単位で利用できて、おつりは出ない」ということだと思われます。※昨年がそうでした

 

商品券が利用できるのは、2023/12/11~2023/5/31までということなので、まだ少し時間があります。使えるようになるのが、待ち遠しいですね。

 

【12/3更新】引き換え時に使える決済方法を要チェック

ファミマで券を引き換える時に使える支払方法を確認しました。現金利用はもったいないですよ!!

【大阪市プレミアム付き商品券2023】ファミマでの引き換え時は、現金以外も使える!どの決済方法が使えるのか確認した。

 

【12/3更新】2次募集が開始されました

1次募集に申込そびれた方、追加で買いたい方必見です。

【大阪市プレミアム付き商品券2023】二次募集が開始されました。申込方法は?申込できる対象は?注意点をご紹介。

 

 

【PR】

 

 

【過去記事】

mobchara255.hatenablog.jp

 

mobchara255.hatenablog.jp