日足チャート始めました

セミFIREしたいSIer勤め30代SE。お得情報、技術、ゲームアニメ関連情報などを発信。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【アンダーテール等】fangamers5周年ポップアップイベント大阪に行ってきた【グッズ販売】

アンダーテールのグッズが大阪で買えるという事で、fangamersさんのイベントに行ってきました。 会場はどんな感じ?どんな商品が並んでいるの? 個人的に気になったアイテム 来場プレゼント 入場整理券の配布について 大阪会場へのアクセス注意点(というよ…

【RPAトラブル】UiPathがバージョンアップ後、突然使えなくなった!【解決】

RPAツールのUiPathを利用しています。最新バージョン(2022.4.0)がリリースされたとのことで、アップデートしてみました。ところが、アップデート直後から設定していたロボットが動かなる事態になってしまいました。いろいろ調べたのち、無事に解消したので…

【吉野家のアノ炎上発言】メディア別の報道スタンスの違い

吉野家の元役員の不適切問題。大きな話題となりましたね。 発言自体は特にコメントはしませんが、このニュースを取り上げるメディア毎に報道スタンスの違いが感じられ、その点は興味深く見ていました。 ネット、民報での伝えられ方 やはり報道が早かったのは…