日足チャート始めました

セミFIREしたいSIer勤め30代SE。お得情報、技術、ゲームアニメ関連情報などを発信。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪梅田でガンプラ無料配布!【機動戦士ガンダム 水星の魔女】

10月からスタートする新アニメ 「機動戦士ガンダム 水星の魔女」。そのプロモーションとして、グランフロント大阪(大阪梅田)でイベント"GUNDAM NEXT FUTURE OSAKA BASE スタンプラリー"が開かれています。アニメの前日譚「PROLOGUE」の上映会や、ガンダム…

コロナになった事があるなら要チェック!自宅療養orホテル療養すると医療保険でも保険金がでるケースがある(「コロナ保険」じゃなくてもOK)

先日ファイナンシャルプランナーさんと話す機会があったのですが、面白い話が聞けたので共有です。

ひつじのショーン展 2022@京都に行ってみた感想!全世界のショーン好きにおすすめしたい。グッズも可愛い。

京都で開催中の「テレビシリーズ放送開始15周年記念 ひつじのショーン展」行ってきましたので、リアルな口コミを。ショーン好きにはたまらない空間でしたよ。 展示の内容は? 展示概要 場所 所要時間 混雑状況は? グッズ販売 こんな人にはオススメです 注意…

星のカービィ ステッカーが無料でもらえる!@東京、大阪梅田、博多

こんなに可愛いカービィのステッカーが無料!いいんですか!? 今日カービィのグッズ売り場に行ったところ、なんと無料でステッカーを頂けました。GETの方法を書くので、お近くの方はぜひ手に入れてくださいね~。 配布場所はどこ? GETするためにはどうすれ…

レンチンだけの簡単&絶品おうち焼肉が実質2,490円で食べれる裏技試してみた感想(そんなウマい話があるわけないって、疑ったりしてゴメン)

レンジでチンだけの焼肉とは? こんな人に激烈にオススメ 逆にオススメでない人 セットの内容は?冷凍なのにホントにおいしい? 肉の種類ごとの個人的評価、感想 ハラミ 上ロース 牛タン(花咲タン・黒タンとも言うらしい) 上カルビ ドラゴンカルビ 2,490円…

マイナポイント2弾は結局何をすれば良いのか?やり方を整理してみた(第1弾でポイント全額取得済の人向け。合計15000円分もらえてお得。)

マイナンバーカード取得した人向けにポイント還元される政策、マイナポイントについて。 以前実施していた第1弾についてはポイントを上限までGETしていました。が、新しく始まった第2弾については還元対象がいくつかあり、「なんだか複雑そう・・・、よく…

Yahoo!メールの配信一括解除の方法(やっと停止できた・・・)

長年Yahooメールを使っているのですが、Yahooから送信されてくる「おすすめメール」という名のスパムメールが「邪魔だなぁ」と思っていました。配信されてきたメールの下には配信停止のリンクもあるのですが、各メールの種別ごとの配信設定が変更できるだけ…

チームラボ ボタニカルガーデン 大阪@長居公園 行ってみた感想と120%楽しむための注意点。オトクな割引購入の方法も

チームラボ ボタニカルガーデン 大阪に行ってきました。実際に体験してみてどうだったのかと、遊びに行く方向けの注意点をまとめていきます。 イベントの感想:幻想的で大満足。老若男女にオススメのイベントです。 割引チケットが無い?→裏技を使って安く買…