日足チャート始めました

セミFIREしたいSIer勤め30代SE。お得情報、技術、ゲームアニメ関連情報などを発信。

【実在した】超品薄のゆうパケットポストmini。やっと手に入れました。【メルカリ配送】

以前のブログ↓

【悲報】ゆうパケットポストmini、需要がありすぎて専用箱が在庫切れになる。次の入荷はいつか聞いてみた→10/27 状況追記【メルカリ・ゆうゆうメルカリ便】

 

でご紹介したように、メルカリやYahoo!フリマ(旧PayPayフリマ)で利用可能なゆうパケットポストmini。小物の匿名発送が180円でできて大変おとくなのですが、お得ゆえに専用の梱包材がなかなか手に入りませんでした。

(´;ω;`)

2023/9からサービススタートしたのですが、どこに行っても梱包材が売っていない。本当に実在する?都市伝説では?と思いはじめていました。

 

ところが!

 

1月15日にふらっと郵便局に立ち寄ったところ、「在庫あり」でした!!!

探し続けて3カ月以上かかってますw

こちらがGETした実物。

ゆうパケットポストmini

5枚GETはできたのですが、在庫は潤沢というわけではありませんでした。実は見つけたその日に50枚が入荷。あっという間になくなって、最後の5枚をゲットできた形でした。その後も「品薄状態です」の張り紙がされていたので、十分に在庫が入ってくるまではまだまだ時間がかかりそうです・・・。

 

ちなみにてっきり段ボール紙で作られていると思っていたのですが、普通の紙ですね。てっきり段ボール資材が手に入らなくて製造できないのかと思っていたのですが。なぜこんなに品薄なのか、理由が気になります。QRコードつけるのに手間取っている???

 

【関連記事】

ゆうパケットポストminiが手に入りやすい場所、調べてみた。

品薄のゆうパケットポストmini。どこだったら買いやすいのか?購入制限はあるのか?調べてみた。【もはや絶滅危惧種レベル】

 

 

 

【PR】

 

 

【最近の記事】

 

ディズニーイマーシブ口コミ評価

 

WSがIPv4アドレス有料化!IPv4アドレスを解除して課金を回避する方法を確認してみた【Amazon workspace