日足チャート始めました

セミFIREしたいSIer勤め30代SE。お得情報、技術、ゲームアニメ関連情報などを発信。

【悲報】ゆうパケットポストmini、需要がありすぎて専用箱が在庫切れになる。次の入荷はいつか聞いてみた→10/27 状況追記【メルカリ・ゆうゆうメルカリ便】→1/22追記:ついに実物発見!!!

小物を配送するのに便利なサービス「ゆうパケットポストmini」が2023/9/29からメルカリでも利用可能になりました。これは20円で専用資材を購入、160円で配送できるのでこれまでのゆうパケットポスト(220円)と比較すると、40円も安く送付できるようになります。

しかしメルカリで利用可能になったということで、一気に需要が増えてしまったようで、想定外の事態に。

ゆうパケットポストminiは郵便局で専用資材が購入できるはずなのですが、在庫切れとなり入手困難になっているようです。

郵便局に在庫を確認したところ、本社にも在庫が無いようで、いつ在庫が入ってくるかも不明なようです。どうしてもゲットしたい方は、他の販売店ダイソー、ローソン等)を探すしかないようです。

品薄がいつ解消されるのかもわからないようなので、利用予定のある方はご注意ください。

 

しかしさすがメルカリ。影響力がありました。

 

近所の郵便局に入荷予定を確認しました。

「今月末にまとめて入ってくる」とのことです。

もちろん、どの郵便局かによっても差が出ると思いますが、かなり先になってしまうのは確実ですね。

頑張って工場で作っているのか、資材を調達しているところなのか・・・。早く解消してほしいですね。

 

2023/10/27 追記

10/26に郵便局に聞いてみました。「入荷してますか?」と。

 

 

 

回答はこうでした。

 

 

 

 

「今週入荷しましたが、即売り切れました」

 

Oh....。( ゚Д゚)

 

どうやら100セット入荷されて、即日売り切れたようです。

1人あたりの購入制限とかもないので、10セット買っていく人もいたようで。

「随時入荷」とのことで、次回入荷日も不明です。

 

【1/22追記】

ついに発見した!!!3カ月以上かかってるやん

【実在した】超品薄のゆうパケットポストmini。やっと手に入れました。【メルカリ配送】

在庫が少しだけ回復してきている?ようなので、ゆうパケットポストminiが手に入りやすい場所を調べてみた。

品薄のゆうパケットポストmini。どこだったら買いやすいのか?購入制限はあるのか?調べてみた。【もはや絶滅危惧種レベル】

 

 

 

【PR】

 

 

【その他の記事】

mobchara255.hatenablog.jp

 

mobchara255.hatenablog.jp