日足チャート始めました

セミFIREしたいSIer勤め30代SE。お得情報、技術、ゲームアニメ関連情報などを発信。

ファン必見!UNDERTALE/DELTARUNEメールマガジンの登録方法

UNDERTALE/DELTARUNE好きの皆様、こんにちは。


実は、トビー・フォックス氏のメルマガ「UNDERTALE/DELTARUNE通信 」の配信が始まっていたってご存じでしょうか?
アンダーテール/デルタルーンの裏話から作者の近況まで、ファン必見の内容です。無料ですし、ぜひこの記事の手順を見て購読してくださいね。

メールマガジンの内容

3カ月に1回程度の頻度でメール配信されています。内容は回によりますがこんな感じが多いです。これ以外にも盛沢山なので、ぜひ購読ください。

登録方法(日本語版) 

メルマガの登録はとっても簡単です。

  1. 以下リンクから登録サイトにアクセス

    『UNDERTALE』・『DELTARUNE』 メールマガジン

  2. メルマガ登録画面が表示されます。
    欲しい情報量、頻度によってコースが選べます。UNDERTALE大好きなら、迷わず「マニアック」でおk。
    受取たいメールアドレスの指定は必須ですが、「お名前」「好きな食べもの」は入力しなくて大丈夫です。(「好きな食べもの」は "いちごどうふ" にでもしておきましょうか…。)
    すべて入力できたら「登録」ボタンをクリック。
  3. 指定したアドレス宛に、確認のメールが届きます。「ACTIATE」をクリックで登録完了です。

アドレス認証のための「ACTIVATE」時にGoogle Chromeが起動しエラーになる場合→Edgeで接続を

私はPCで登録しましたが、上記手順の3.で、確認メールから「ACTIVATE」をクリックしてGoogleChromeが起動しました。すると「この接続ではプライバシーが保護されません」とのエラーが表示されて、うまく登録完了できませんでした。

これはChromeのセキュリティ機能で止められています。別に怪しいサイトでもないので、アクセスしても問題ないかと思います。

→代わりにEdgeであればすんなり登録できました。

 

  1. 「ACTIVATE」のボタンを右クリックして「リンクのアドレスをコピー」
  2. コピーされたアドレスを、Edgeのアドレスバーにコピペ+Enterキー。
    これで確認画面に進めます。

ついでに登録方法(英語)

さらにマニアックに、英語版も欲しいという人はこちら↓から登録できます。

DELTARUNE / UNDERTALE Mailing List

 

 

 

【関連記事】