日足チャート始めました

セミFIREしたいSIer勤め30代SE。お得情報、技術、ゲームアニメ関連情報などを発信。

【悲報】ジャックスカードでのKyashカード等のチャージがポイント還元対象外になっていました…【今さら】

今更ですが、ジャックスカードがポイント還元対象外となるサービスが増えていてショックを受けています。

ジャックスカードはポイント還元率が優秀で、毎月のカード利用合計2000円ごとに20円(1%)が還元されます。そして年会費無料。無料のクレカとしては最強レベルと思います。

しかもこれまでは、Kyashカードというクレカのように使えるカードに対してジャックスカードを使って入金した際にも、ジャックスのポイントが加減されていました。
Kyashカードにジャックスカードで入金(還元1%)→Kyashカードを利用(0.2%還元)とすると、合計1.2%の還元が受けられてすごくお得だったんです。

ところが2022/12月から、Kyashへの入金がポイント還元対象外となってしまいました。

 

その他、WebMoneyチャージ、TOYOTA Walletチャージも対象外となったので、2023/7月時点で還元対象外のサービスは以下の通りです。

  • Edyチャージ
  • nanacoチャージ
  • Kyashチャージ(2022年12月1日ご利用分より)
  • WebMoneyチャージ(2022年12月1日ご利用分より) ※WebMoneyには、au PAYのチャージを含みます
  • TOYOTA Walletチャージ(2022年12月1日ご利用分より)

公式サイトでのアナウンスはこちら
ポイント対象外のカードショッピングご利用について|マイナポイント|ジャックス

 

なおKyashカードの還元率は、クレカから入金すると0.2%しかもれえない上、月間で100ポイントが上限です。Kyashも還元率改悪が続いていますが、こうなるといよいよ、Kyashを使い続ける理由がなくなってきました。

公式サイト:Kyashカードの還元率

 

いろいろとサービスが改悪されていくのは残念ですね。

こちらの記事でも書きましたが、ポイ活の優等生も大幅改悪です。

 

 

 

 

【過去記事】