日足チャート始めました

セミFIREしたいSIer勤め30代SE。お得情報、技術、ゲームアニメ関連情報などを発信。

chocoZAP(チョコザップ)大阪十三東店オープン!さっそく行ってみた。どんなマシンがあるの?→まさかのアレがなくてひどい!?

前回の記事(こちら)でも 愚痴って 紹介していましたが、chocoZAP(ちょこざっぷ)難民だった十三にもやっと新店がオープンしました。さっそく行ってみたので、中の様子をご紹介を…

 

場所

場所は十三東から徒歩6分。
大阪府大阪市淀川区十三東1-17-19ファルコンビル 1F」

 

外観はこんな感じ。夜なので分かりにくいですが。



中に入るとこんな感じ。

奥に、セルフエステ、セルフ脱門の個室がそれぞれ3部屋あります。数は十分あるので、予約は取りやすそう。オープン間もないからか、店内BGMもまだ流れていないので静かです。ユーザもさすがに少ないし。

他店舗と比べても、かなり広々としてしてますね。

 

十三東店にどんなマシンがあるの?

肝心の筋トレマシンですが・・・

 

ちょこざっぷの公式アプリに設置しているマシンとして記載があるのはこちら

  • ショルダープレス
  • チェストプレス
  • バイセップスカール
  • ディップス
  • アダクション
  • アブダクション

基本的に、腕を鍛えるマシンは充実していますね。

 

しかしこれを見て、あれ?と思ったあなたは通だと思いますが、このラインナップは実は問題がありまして…

 

そう、ランニングマシン(トレッドミル)が無いんです!

やせるためには有酸素運動したいので、やはりランニングマシンは欲しい・・・。

あと、足を鍛えるのにレッグプレスも必要なのですがこちらも無い。

※有人ジムにお世話になったときに教えてもらったのですが、
上半身に比べて下半身が筋肉量が多いので、下半身を鍛えた方が筋肉が良くつく
基礎代謝があがる
→痩せやすくなる
・・・なので初心者にオススメだそうです。

 

これは困ったぞ・・・。

 

 

しかし、まだ希望はあります。

 

なんとこのジム、マシン設置エリアの半分ぐらいが不自然に空いているんです。

↓虚無の空間がこちら

 

これは今後マシンが増えるのでは!?と(勝手に)思っています。

というか何か設置しないとスペースがもったいなすぎるので何かは入るかと期待しています。

また続報がありましたらお知らせします。

 

他店舗でも、クロスバイクは開いててもランニングマシンが埋まっていること多いので、ランニングマシン増し増しでお願いしたいです。なにとぞ・・・!

 

余談ですが、注意点を・・・

セルフエステコーナとジムのコーナーの間(赤枠)ですが、やたら段差があるので、ちょっと危ないかな・・・。

歩く際はご注意ください。

 

利用者が少なくい今のうちに利用してみては?ちょこざっぷの入会方法

入会は公式HP(ラクだから続く、健康になれるchocozap ) からどうぞ。

ちなみにツイッターなんかで「ちょこざっぷ 割引」と検索すると、新規ユーザ向けの割引コードがたくさん出てきます。上記URLから進んだ先で、割引コードの入力をお忘れなく(毎月300円が割引されます)。

 

 

 

人気の記事