日足チャート始めました

セミFIREしたいSIer勤め30代SE。お得情報、技術、ゲームアニメ関連情報などを発信。

【びわ湖バレイ】私的に最恐ロープウェイでした…

G.W.に行ってきました。スイレンが見ごろのびわ湖バレイに。びわ湖が一望でき最高のロケーションだったんですが、1個だけ問題が。。。

ロープウェイがめちゃくちゃコワイんです。。。

 

 

こちらが、そのびわ湖バレイ行きのロープウェイ。
121人乗りで広いです。速度も速く、あっという間に到着です。

 

高いところからの景色も良いのですが、何が怖いかというと。
途中にロープウェイを支える大きな支柱が3本あって、それを通過するタイミングで揺れが強いんですね。ちなみに揺れることは、車内アナウンスで揺れる前に教えてくれます。

 

行きはまだ大丈夫でした。最後の3本目の支柱を通過する際にだけ車体が前後に揺れますが、怖いポイントはそこぐらいでした。

 

問題は山頂からの帰りです。「行きより揺れるかな」ぐらいに思っていたのですが、車内アナウンスで「支柱を通過するときに、落ちる感じがします」と事前に宣告されます。で、実際に1本目の支柱を通過するときにがくんと落ちるような感覚が。ジェットコースターで落ちるときの感覚でした。社内には30人ぐらいのっていましたが「きゃーw」と苦笑いまじりの悲鳴が。ちっちゃい子も含めて「こわー」と思わず声にでるぐらいには怖いのです。で、その感覚がまだ支柱2回分残っていると。乗ったことを後悔しましたねw

 

今までのったロープウェイの中で一番こわかったです。というか、悲鳴があがるロープウェイは初めてでしたwww

 

まあ、子供も含めて普通にみんな乗っているのであまり気にしなくてもよいのかもしれませんが…。私のようにジェットコースター苦手の方はご注意を・・・。