日足チャート始めました

セミFIREしたいSIer勤め30代SE。お得情報、技術、ゲームアニメ関連情報などを発信。

淀川花火大会で見つけた、手抜きすぎ(?)かつ効率的すぎる張り紙がこちら

2023/8/5、淀川花火大会が開催されました。多くの人でにぎわったのですが、多すぎるが故に、近隣のお店では臨時休業する場所も多くありました。

花火終了後も駅周辺は人込みでごった返していたのですが、やっと人が落ち着いた頃にシャッターにこの張り紙を発見。

 

 

・・・ん?
なんだこれ?

 

 

と思って矢印の先に視線を移して納得。

視線の先にあったのはこちらの、しっかりした張り紙でした。


思わず「なるほど!」と膝を打ってしまいました。

なんと省エネな張り紙なんだぁ・・・。業務改革とか効率化って、こういう事を言うんだろうか。

(それにしても人込みの中で矢印の先が見えないような気も・・・。う~~ん??)

 

 

【関連記事】

【淀川花火大会】終了後の十三駅の混雑状況がこちら